マリンスポーツにチャレンジ

沖縄といえば!青く美しい海!

沖縄旅行の計画を立てているなかで、アクティブな旅をしたいと考える人もいるでしょう。そのなかでも現地で楽しめるマリンスポーツにチャレンジしたいけれど、どのようなアクティビティがあるのか気になっている人もいるはずです。せっかく美しい海があるところに行くのだから、子どもから大人まで楽しめるマリンスポーツがあるのかも気になるところです。沖縄の海は透明度が高く、本州の海ではなかなか見ることができない色とりどりの珍しい熱帯魚がたくさん泳いでいます。また、サンゴに囲まれた海中の様子も魅力的です。実は沖縄には初心者から上級者まで楽しめるマリンスポーツのプランがたくさんあります。そのため、マリンスポーツが未経験の初心者でも十分楽しめるのでチャレンジしてみましょう。

どんなマリンスポーツがあるの?

初心者から上級者まで気軽に楽しめるのはシュノーケリングです。リゾートビーチのような浅瀬でも、十分シュノーケリングを楽しむことができますよ。小さな子どもがいる場合などにはおすすめです。もう少し深い海の中をシュノーケリングしてみたいときは、ボートに乗って無人島などでシュノーケリングができるツアーもあります。さらに、スキューバダイビングも楽しむことができます。これらのアクティビティは海の中を十分に満喫できるアクティビティといえるでしょう。そのほかには、シーカヤックでマングローブの森の中で川下りをしたり、ボートを使ってバナナボートに乗って楽しんだりすることができます。マリンスポーツは日帰りツアーがたくさんあるので、出発前にいろいろと調べてみるのも楽しいですよ。

日々の疲れを西表島のツアーで癒しませんか?雄大な大自然、美味しい料理、楽しいアクティビティなど様々な癒しが待っています。